
-------- : スポンサー広告 :

【ゾイド】 ゴルドスをただ塗る! その五

今回は仕上げ工程です。
何気に一番重要な過程のような気がしてきますた。

s-IMGP1082.jpg

今回は控えめにデカールを貼りました。
その後に貼ったとこを中心にクリヤー仕上げでテカテカに!(^^)


s-IMGP1085.jpg
画像のエナメル3色+αでウォッシング。
エナメルはディテール&モールドが引き立つんだけど、
モハァ~って拡がってコントロールが難しいです。
未だにコツがつかめません。



s-IMGP1105.jpg
暗い色はいらないって部分は溶剤で拭き取りました。
再度暗くしたい部分にスミイレをしたり、
余ったエナメルを茶色に振ってからオイルだれとか書き込んでみました。
(この作業は試行錯誤しながら繰り返しやってまんがなぁ。)

エナメルでもろくならないようにするため、
組立て時にテンションが掛かる部分(尻尾の付け根とか武器のアタッチメントとか)
はなるべく避ける用にしてます。



s-IMGP1107.jpg
一日以上経って、エナメルを乾燥させてからクリヤーコート。
今回はガイアのセミグロスにクレオスのフラットベース・なめらか
をちょっとずつ足しながらコート。
下側に行くほどつや消しになるようにトライしてみました。

以上の仕上げ工程にて全作業終了~。
後は 組み立てるだけ です。 





各模型誌で活躍するプロモデラーによる東日本大震災のチャリティーオークション!
無事に終了されたようで、収益金がものすごいです。
画像クリックでHPへとびます。
関連記事
2011-09-02 : ゴルドス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
