
-------- : スポンサー広告 :

【ゾイド】 ゴルドスをただ塗る! その一

二週間以上もこのブログを放置しているのに、

定期的に閲覧してくれる方がいるようで、

ありがごるどす。 ぽぽぽん。

s-IMGP0927.jpg

ゴルドスをイジって、初期のゾイドって(ガリウスとかビガザウロとか)化石っぽいなぁと思った。



s-IMGP0930.jpg
まず、殆どのパーツに捨てサフを吹きました。この後に400番ペーパーでヤスってます。
この画像や前回の画像で、成型色がへんだな?と思った方は立派なゾイダーです。
今回はゴルドスでもキャノーニアーな方を使用してます。(キャノン砲を付ける予定は無し!)


s-IMGP0984.jpg
今回はさりげなく銀色塗装(下地)にチャレンジ。
ガイアのEVOサフ後に、ガイア・ブライトシルバーで塗装。

銀塗装ってある程度下地を整えなきゃいけないし、めんどくさいなぁ。
って思ってたら、ガイアが最初から銀色のサーフェイサーを販売していた! (T_T)
で、後日購入。

s-IMGP1000.jpg
EVOサフシルバーを吹いてみました。
 (他にオキサイドレッドとか黒とか肌色のサフがあるそうです。)
すごいぞ、ガイアカラー!

s-IMGP1004.jpg
左がEVOサフtoシルバー、右が銀サフ
個人的に銀サフの方が落ち着いた銀色のように感じました。


以上、銀サフ終了。 このまま組み立てたら平成ゴジュラスなカラーになりそうだ。





各模型誌で活躍するプロモデラーによる東日本大震災のチャリティーオークション!
画像クリックでHPへとびます。 次回が最後の出品になるのでしょうか?
関連記事
2011-07-23 : ゴルドス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
