
-------- : スポンサー広告 :

HMMシールドライガーをササッっと創る 7


モデグラ誌等で活躍するプロモデラーによる東日本大震災のチャリティーオークション!
画像クリックでHPへとびます。



今回はデカール貼りです。
例によって、タミヤ、バンダイ、WAVEのデカールを使用。
コトブキヤもHMM(ゾイド)用の水転写デカールを販売してくれたらなぁ。

IMGP0500.jpg
外装パーツはこんな感じ!
今回は足の装甲の一部の塗装は左右対称じゃなくて、左右“いっしょ”で作ってます。
工業品みたいな感じが出れば良いかなということで。


IMGP0506.jpg
フレームはこんな感じ。 乾燥後、つや消しトップコート。
※室内でのスプレー噴きはやめましょう。

IMGP0513.jpg
外装パーツは、ある程度組立てからセミグロスクリヤー(ガイア)でトップコート。
次回は組み立てて、いよいよ完成の予定。(つづく)



IMGP0544.jpg
P.S. 今回は製作途中から「モデルグラフィックス4月号 ガンプラ塗装の倫理と実践」を
     思いっきり参考にしています。これは塗装に対しての最高のHowto本ですよ。
     スプリッター迷彩についてとか、グレー色の使い方とかメタメタ勉強になりました。
     今まで塗装なんて感性と勢いでやってましたから、ハッハッ。(^^)
     あと今回の塗装に使用したスプレーを記念撮影。

関連記事
2011-04-13 : HMM シールドライガー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
