スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

HMMシールドライガーをササッっと創る 5

いきなりですが、エアブラシ(&コンプレッサー)を購入しました。

WAVEのやつです。

購入理由は兼ねてから欲しかったということと、

今回のスプレー塗装の失敗! からの筆塗りでリタッチしたら更に失敗!
すでにシールドライガーさんに模型用スプレーを4本も購入していて、
これ以上スプレーを購入するのは経済的にアホらしくなったということも。
(このブログを運営してから、エアブラシ一式買えるぐらいスプレーにお金を使ってたりするし)

まぁ、勢いですね。



IMGP0463.jpg
↑再マスキングして、この後に筆塗りしたら下地が出るは、汚い青色になるはで失敗!
青系塗料の発色は筆だと難しいということを痛感!



こっからエアブラシを投入しました。
※ぶっつけ本番は恐いので、水性アクリルで小一時間ほど練習しました。

IMGP0468.jpg
で、この感じです。塗膜的に限界です。これ以上はムリ。
スプリッターっぽくなったはず。 全体とのカラーバランスは組立てないとわからない、、

IMGP0471.jpg
キャップ・つめ等はガイア・インテリアカラーで筆塗り。からの半ツヤコート。

IMGP0474.jpg
スプリングをメタルプライマーでコート。からのツヤありクリヤーでトップコート。
パイロットは余った色で塗装しました。

次から仕上げ工程に入る予定。 (つづく) 




モデグラ誌等で活躍するプロモデラーによる東日本大地震のチャリティーイベント!
このイベントの趣旨に私は感動しました。 (画像クリックでHPへいけます)
関連記事
スポンサーサイト
2011-04-04 : HMM シールドライガー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
