
-------- : スポンサー広告 :

HMM ダークホーンを比較的簡単な方法で作る 5

今回はデカール貼り&仕上げ作業になります。

IMGP0353.jpg
キット付属のデカールを貼った後に、蛍光部分を出来るだけマスキングしてからトップコート(光沢)を噴く。(と言うのもニッペ塗料とラッカー溶剤の相性がなんとなく良ろしくない。)

そこからスミ入れをするのだが、
黒いパーツにスミ入れをしても色が入ってるのかどうか分かりにくかったので、軽めのウォシングを施す。

IMGP0355.jpg
給弾ベルトから変更したスプリングは、中に東急ハンズで購入した塩ビチューブ(¥70)と光ファイバーみたいなケーブル(¥63)を通して三重構造に! 
スプリングの隙間から光ってる感が出れば、面白いかと。

IMGP0357.jpg
小火器&パイロットの塗装→スミ入れ
細かいとこを再度塗り分けてみた。 センサー部分はエナメルのクリヤー青&橙の混色で塗装。

IMGP0358.jpg
せっかくパイロットが三人いるので、どっかの戦隊ものみたいな塗り分けてみた。(^^
こういう事をしているから完成が遅れるんだろうか?


IMGP0367.jpg
そしてトップコート(半ツヤ)を噴いてこんな感じ。
キットの下に引いているのは、スプレーを使用時に活躍した百均のTV台。 
なんか暗黒軍カラーって映画「トロン・レガシー」の世界観に似ている気がする。

(次回は完成画像の予定です。)
関連記事
2010-12-25 : HMM ダークホーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
