スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

あきばへいく

お久しぶりです。 
ゾイドの製作が滞り、ブログ更新が停滞中なわけでこりゃイカンなと。
前回のお台場訪問のつづきになります。

「午前中 お台場ガ○ダム」 「午後  秋葉原」

という予定で東京に遊びに行ったわけでして、秋葉原に来るのは実に3年ぶりに訪問しました。

こちらの目的はレアゾイド・レアプラモの発掘といったとこで?(買える範囲での)

秋葉原に着いてラジオ会館から時計の反対周りってルーティーンで回りました。
途中のドンキーで休みつつみたいな感じで、
中古玩具・模型販売で有名な「リバ○ィー」に行きました。

が 価格が「高い、高すぎるよ。」 というのが率直な感想でした。

平成ゾイド版バリゲーターが2千円超えとかしてましたから、、ありえねぇ。

以前はアキバは安くて、モノが揃ってる!
って勝手なイメージがあったかが、今はそうじゃないのかも。
ネットオークションが普及し、全国に中古ホビー販売店が出来つつある現在、
私みたいな地方在住者が無理してまで東京さに行く必要がないのかなと感じました。 

以前と違って外国人観光客が多くなっていたのをすごく感じたし、
なんか秋葉原に普段これない旅行客、観光客に
「そこそこの高い値段をふっかけて儲けよう。」みたいなものを感じちゃったなぁ。 

そんなことを考えつながら、色んな店をプラプラしつつ、アキバ・まん○らけへ。
以前に行ったときと店の場所が変わっていて、お店がつぶれた?と思いきや、
大きいビルに移転していてパワーアップしてるじゃないか。 これにはテンションがUP。

ゾイドコーナーにはそこそこ揃っていたが買いたいものは特に無く、
今回は手ぶらで帰宅が濃厚の匂いが、、、

しかし、なんとな~く立ち寄った3F漫画・雑誌フロアにて

小学館 ゾイド バトルストーリー④」を発見!!

実はバトストの中で、4巻だけは持っていなかったので、考えるまでもなく即買い!

「やったぜ!これでバトストミッシングリンクが解消できるぜぇぇー」と内心思いながら、
ほくほく顔で帰宅の途に着きました。

IMG_1397.jpg
※ 戦利品

たまには、秋葉原にでも行ってみるもんですな。 (^ ^)



※12/04/15 文章訂正
関連記事
スポンサーサイト
2009-09-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。