スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

HMM ゾイドゴジュラスを塗ったれ! (部分塗装編)

sIMG_9465.jpg

相対的に塗装面積が少ない部分から塗装に入りました。
まず、関節キャップを塗装しました。(クレオス・ネービーブルー)



sIMG_9466.jpg
金色部分も塗装してみました。(クレオス・ブルーゴールド)

こちらはマスキングをして塗装した部位になります。
というか、組み立てる一番始めにシリンダー系のパーツは表面処理・塗装した方が
マスキング地獄に陥らないと思いました。



sIMG_9467.jpg
金色パーツ2 こっちは後からハメこむパーツ

金色(メタル配色パーツ)、多くないっ?



sIMG_9468.jpg
銀色パーツ (ガイア・フレームメタリック)

一部のパーツはランナーにくっ付いた状態で塗装したわけなのだが、
ガッツリな塗り分けに拘る人は切り離してから塗装した方が良さそうです。

細かいパーツも多いので、どれがどこのパーツなのか作業していてわからなくなる次第。

記憶力UPにはいいのかもしれませんね。(^^



sIMG_9469.jpg

全体を組み立ててからやるのも大変そうだったので、金色パーツだけスミ入れを施す。
タミヤのスミ入れ塗料さまさまです。

これにて部分塗装終了~、あとはメインの装甲やフレームを塗るだけだと思いますが、、、





sIMG_9471.jpg

ゾイドコア部にスチールボール(2.5ミリ)を組み込んでみました。
コア部はプラ製ではないので、ドリルで穴開けると白色化するので慎重におこナウ。

スチールボールを瞬着で点止めする予定だったのだが、
食い付きが良かったのでそのまま入れただけにしてます。
メタルハートな感じです。 (^^
関連記事
スポンサーサイト
2014-03-20 : HMM ゾイドゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
