スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

HMM ゾイドゴジュラスを塗ったれ! (下地編)


sIMG_9336.jpg

マイルドなひと時にブルーグレー(自家製・2代目^^)

下地用ブルーグレーを用意するのに、
昨年、犬系3匹に使った青色塗料+黒をコーヒー用のフィルターにろ過してから混ぜて調色しました。

フィルターはホコリなどのごみを除去するのが目的です。
顔料成分はちゃんと下に流れるんですよ。これが!

色を用意するのに時間がかかりますが、大量に色を作るときはやってたりします。(^^;

※注意 塗料のろ過に使用したドリッパーは使いきりで捨てます。その後の飲食用に使いません。


sIMG_9369.jpg

ゾイドゴジュラスの塗装(下地)に入りました。
一昨年!に製作したゴジュラスに使った茶色全種を混ぜた色を全体に使用しました。
サスペンションパーツには銀色(ガイア・フレームメタリック)を入れております。



sIMG_9370.jpg

拡大するとこんな感じです。
この後、完全に乾燥させてから、茶色部分→灰色、ブルーグレー部分→青色配色で塗装するつもりです。



sIMG_9372.jpg

武器パーツはサフから直接、ブルーグレー(2代目)を吹いているので、発色がいいです。
それにしても、パーツが多すぎる。



sIMG_9373.jpg

ポリパーツはあまり塗料に触れると、硬化・劣化するのでマスキングして守っています。
関節軸も同様でごじゃる。



sIMG_9374.jpg

塗装前にアルミパイプなどで、持ち手をこのように用意しました。
デカいパーツにクリップ系の持ち手だと、作業中にパーツを落とす可能性もあるので、おすすめします。

ちなみにHMMゴジュ用には6~10ミリ径のアルミパイプやプラパイプがあると、
塗装作業がスムーズに進むと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2014-03-01 : HMM ゾイドゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。