
-------- : スポンサー広告 :

野外撮影 4 (ゾイドフォトコンテスト投稿用)

sIMG_6759.jpg


今回のゾイドフォトコンテストにて、「コトブキヤ部門努力賞」をいただいた画像になります。

ちなみに「グッドフォト部門」に投稿しております。

賞を戴いて、感謝感激アメあらしでございます。

そして、受賞者の皆様、おめでとうございます。(^^


吾輩の画像についてなんですが、
気づかれた人はいるかもしれませんが、左上に何か写ってないかと、、

sIMG_6685.jpg

というのも、今回の撮影ポイント上空が演習航路の下だったのか、
たまたま、自衛隊航空機が約5~10分ぐらいのペースでグルグル徘徊していたので、
ゾイドの撮影の合間、気分転換に撮影しておりました。


sIMG_6698.jpg

最大望遠でこんな感じです。
飛んでいる航空機を撮影するのは初めてなわけで、
ピントが合わせるのが難しいこと、難しいこと。 (^^;
しかも、意外に速い!(当たり前や~)


sIMG_6699.jpg

「飛行機は男の子の夢」と、どっかの巨匠から聞いたような。
「プロペラ機はひこうき雲が出ないのね。」とか、考える。


sIMG_6730.jpg

せっかくなので、我がゾイドと一緒に撮影してみることにトライ。
これがハンパなく難しい!(画像中央の点)


sIMG_6749.jpg
左下にかろうじて、入ってます。

寝そべって、撮影惑を固定してから航空機が入るの待ってシャッターをきりました。
俺は「模型」と「飛行機」どっちを撮りたいんやと考えながら、腹筋プルプル状態で、、(^^;


何やかんやで、一応納まった四回目ぐらいの画像(冒頭の画像)を
今回のフォトコンテストに投稿してみました。

パッっと見て「?」だし、シャドーフォックスのディテールを伝えきれてないし、
顔部分が隠れてたりして、個人的に「ないな!」と思いましたが、

撮れた時に一番テンションが上がった画像でもあるので、
そのテンションが少しでも伝わればなと、HMMグッドフォト部門に応募した次第です。

ちゃん、ちゃん。(^^  了)
関連記事
2013-12-25 : HMM シャドーフォックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
