
-------- : スポンサー広告 :

MSS・ハンマーロックをいじる (ゾイドフォトコンテスト用)

やっとこさの製作記の更新・公開です。
もう、8月にやってたことなので忘れたわよ。

sIMG_5961.jpg
MSSハンマーロックから製作したので、なるべく時系列にいきます。



sIMG_5919.jpg
・ポリキャップ・関節軸などをマスキング。


sIMG_5921.jpg
・サーフェイサー 


sIMG_5923.jpg
・銀色下地 
下地の色をリセットするには「銀色最強説」を唱えます。
しかし、その上に乗せる色の発色に苦労しますが、、


sIMG_5959.jpg
・水性アクリルでエッジ部分にハルレッドを塗りました。
水性アクリルがラッカー塗料にはじかれまくってます。(><


sIMG_5960.jpg
・今回使った田宮アクリル一覧 
細かいパーツはランナー状態のまま塗装したそうです。(覚えてない!)

初めての1/144スケールゾイドの塗装とあって、
塗膜を薄く、スジ彫りなどを消さないように注意して塗装しました。
1/72スケールと同じ感覚でやると「ドボン」かと、、

まぁ、小さいスケールなんで適当に塗ってもそれらしくなります。(^^ 問題発言?)



「MSS(ハンマーロック)を作ってみて思ったこと」

・関節キャップのアンダーゲートが素晴らしい!

・可動域とポリキャップ(ボールジョイント)の保持力がちょうどいい感じ

・組立てが簡単、素組み派万歳仕様

・塗装派にはタンポ印刷が不要。デカールはサイズ・フォントに改善求む!

・旧ゾイドカラーを完全と言っていいほど再現している。
 しかし、1/144スケールとしては「色味が強すぎる感じがする!」、高価な食玩に見えなくもない。

・ゴドスなどの小型ゾイドは2体セットにして売るなど(ガイサック&ゴドスとか)してみては?

・1/72に比べてコレクション性が抜群に高い!!

・キットサイズに対して個々の価格が高く感じる。

一回作ってみての感想がコレなんで、最新アイテムを買えば考えが変わるかも、、
サラマンダーのクオリティーは凄そうだし、

「出来」が本当にいいシリーズなので、今後の展開に期待します。(^^
関連記事
2013-11-27 : MSS ハンマーロック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
