
-------- : スポンサー広告 :

[ゾイド] ハウンドソルジャーをいじる。 その3

sIMG_5227.jpg
ミラージュフォックス買えなかった記念(買わなかった?)にミラージュな塗装をしてみました。

というのは冗談で、今回は共和国MK2部隊カラー風を目指します。



<塗装一日目>

sIMG_5225.jpg
白=クレオス・クールホワイト+α


sIMG_5226.jpg
金=ガイア・ブライトゴールド → クレオス・クリヤーゴールド

共和国MK2部隊カラーの金は白と青の相性を考えると、
個人的にシャンパンゴールド系の落ち着いた金を使うといいと思います。
まぁ、手元にないのでブライト・ゴールドを使ってますが、、

白の発色に時間がかかったので、一日目はこんだけ。



<塗装二日目>

sIMG_5276.jpg
黒?=ガンスナ塗装時のグレー+純色ブルー+α

本来ならこの部分は黒ですが、ブルグレーっぽい色にしてみました。


sIMG_5277.jpg
青=ガイア・ヴァーチャロン関節色 → 純色ブルー

ここも本来なら普通の青なんですが、メタル系塗装に切り替えシャイダー。
この状態で完成時の配色イメージができる方は「ニュータイプ」だと思います。(^^

乾燥後、ほぼ全てののパーツに「クリヤー+WAVEパール・ホワイトブルー」を吹き付けて塗装は終了。



あとはスミ入れして、デカール貼って、終わり~って感じですかね~。
本音を言うと今回はデカールを貼りたくない。 〈_ _
関連記事
2013-07-27 : ハウンドソルジャー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
