スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

[ゾイド] ハウンドソルジャーをいじる。 その1

sIMG_5099.jpg

先月から「ハウンドなソルジャー(ジェネシス版)」をいじっております。
世のゾイド界の「キツネ祭り」とは関係なくマイペースでやらせてもらおう!

今月に発売された「ミラージュ・フォックス」なんですが、、
通常店頭販売にしてもらえないものかと願っております。
お店で手に持って、積みプラが増えるな~と悩んでから、
決断してレジに持っていきたいタイプの人間なんです。私は。


sIMG_5100.jpg
400・600番の紙やすりで表面処理(一回目)を行うナウ。
ハウンドさんは平面的な部分が多いので、なんか近未来的なんですが、

「ヒケが多い」、、

あと、玩具ゆえの「エッジがゆるい」箇所が多いので、そこらへんを自己満足的に整えます。

ライガーゼロ販売時(2001年当時)に再販されたら、
意外と違和感なく新ゾイドシリーズに溶け込めるデザインかと、いじってて思いました。


sIMG_5102.jpg
裏打ち工作でございます。プラ版・プラ材・壽屋ディテパーツを貼りました。
処理が難しいとこはノータッチです。 最近、手を抜くことを覚えました。 (^^


sIMG_5104.jpg
背中のフィン(羽)を切り取って、どっかのジャンクパーツを接着。
一応、背中の武器が旋回してもぶつからないようにしました。(偶然なんだけどね。)

切っ取った羽は尻尾の先っちょにまわして、
ブレードライガーとかにみられる共和国風デザインに近づけてます。



今回はトイカメラ風に画像を加工して載せております。 

関連記事
スポンサーサイト
2013-07-06 : ハウンドソルジャー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。