
-------- : スポンサー広告 :

旧・コマンドウルフをいじる! その4

sIMG_4649.jpg

前回の記述通り、エナメルで部分塗装、ウォッシングしました。
もう組み立てるだけなので、部分ごとの画像でも。 (^^


sIMG_4650.jpg
脚部です。 

肉抜き穴埋め&裏打ち工作をしてません。
組み立てるとコマ犬はあまり見えない構造なのでいいのです! 大丈夫なのです!


sIMG_4651.jpg
胴体・背中部分です。 

尻尾の武器はゴドスから流用したという設定、というか事実。
そして腰には謎のアンテナが立っています。
アンテナの近くにウオディック同型のミサイルを設置してますが、逃走用チャフディスペンサーって設定。


sIMG_4652.jpg
首とお顔の部分。

小火器はシールドライガーとダブルソーダから流用。
首には帝国系サーチライト。
色さえ合わせれば帝国の武器系パーツを共和国ゾイドに載せても違和感ないかと。
逆もまた然り。


sIMG_4653.jpg
「許せ、次郎。」 ~ゾイドとは、本来そういう生命体なのだ。(新バトストより引用)~

右側の平成コマ犬からゼンマイと変速ギアを移植します。




sIMG_4655.jpg
そして組み立てて、完成だワン。

しかし、只しかし、 
塗装前にゼンマイを入れて歩行機能の確認をしなかったせいか、
ゾイグラのゴムキャップを一部使用しているためなのか、ちゃんとスムーズに歩かなかった。 OTL

※ちなみに前肩のゴムキャップを緩めるとちゃんと歩行しました。
 ゼンマイゾイドの塗装後のクリアランス確保は難しいものです。




sIMG_4657.jpg
・青味抽出画像

なんか、組み上げた感想として色々とブルーな感じです。
今回のコマンドウルフの塗装は、最初、旧カラーの青白反転カラーを狙ってたんですが、
エヴァカラーとかマニアックな塗料に手を出したら、こうなった次第です。

ただ、AC装備とかバラッド仕様とか青系の機体が数ある中で、
自分なりの青いコマンドウルフを塗れたかなと思います。(了)
関連記事
2013-05-18 : コマンドウルフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
