
-------- : スポンサー広告 :

旧・コマンドウルフをいじる! その2

sIMG_4512.jpg

塗装用マスクを予てから欲しかったので購入しました。
本音を言うと3M製のダブルフィルターのものが欲しかったのだが、
フィルターだけで1400円ぐらいするので、安いトラスコ中山のものを選択。


sIMG_4513.jpg


あと、ゼンマイ移植用に平成版コマ犬(中古)を購入。
コマンドウルフの状態が以外にもいいので流用するのか悩みどころ。

バリエーションが豊富すぎるコマ犬ですが、平成ノーマルカラーも悪くないなぁと思う。
生産数及び販売数が一位のゾイドでしたっけ?(セイバーかも)
これは中々の傑作機ですね。

しばし、脅威の変速機能を堪能します。


sIMG_4514.jpg

マスクにフィルターを装着するとこんな感じです。
実際に装着してみるとベイダー卿の気分になります。 
クレオスの暗黒面に引き込まれそうです。

早速、このマスクをして塗装してみることに。

マスクの使用感として、外した時にラッカーの臭いを感じるくらいで、
臭い・顔料成分・シンナーそのものをほぼ完全にカットしてくれるようです。
なぜ、いままで買わなかったのだろう?




sIMG_4530.jpg

そして塗装完了!! (^^

今回は塗装前に塗装工程を紙に書いてから塗装をしてみることに。
なもんで、効率よく1日中で塗装することができました。

一応、レシピは

・銀   →バーチャロンカラー・フレームメタリック
・灰色  →ガンスナ製作時のグレー
・茶色  →ゴジュ製作時の茶色2(ウッドブラウンベース)
・青   →純色シアン
・水色  →エアスペリオルティブルー+色々
・黒   →エンジングレーFS16081
・装甲  →エヴァダークブルー2+色々
・フレーム→使徒バフ+色々

(※塗装順も上の色からです。)

今回はクレオス・エヴァカラーなどマニアックな塗料を使用しております。
エアスペリオルティブルーは旧ゾイド系の水色(ゴドスとか)におススメ!

ちなみにスモークディスチャージャーの配色に自己満足してます。
子供のころ、この部分を4連装ビームだと思っていました。
「足が速いし、後ろも撃てるコマンドは中型最強ゾイドだぜ!」みたいな、、(^^;
お子様が発煙装置なんか理解できるわけないです。

なんか塗り分けがいい感じにできたので、組み立てて完成!
にしたいのだが、、もうちょいイジります。 (つづく)
関連記事
2013-05-06 : コマンドウルフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
