
-------- : スポンサー広告 :

岐阜城へ行く!(後編)

sIMG_4040.jpg

入場料を払って、岐阜城に潜入入城します。

しかし、ロープウェイ以外で頂上を目指す観光客はあまりいないようでした。



sIMG_4042.jpg
お城の中には兜や鎧などが展示されていました。
レプリカじゃないと思う。


sIMG_4047.jpg
よろい


sIMG_4059.jpg
日本刀


sIMG_4061.jpg
弓矢など




sIMG_4055.jpg
お殿様気分を味わう。

sIMG_4057.jpg
最上階からの眺め 岐阜市&長良川

周辺に岐阜城より高い建物はないので、とにかく爽快な景色でした。(^^



sIMG_4075.jpg
名残り惜しくも帰ります。
帰り道はもちろんロープウェーではなく、
七曲り登山道という山道(なだらか)を通って下山しました。

ちなみに山道で地元の方とすれ違う時は、
互いに「こんにちわ~」と言葉を交わすローカルルールがある模様。


sIMG_4076.jpg
下山注意の看板! 書いてある通りだと思う。



sIMG_4084.jpg
ロープウェー乗り場(片道600円)



IMG_4082s.jpg
ロープウェー乗り場の上にある展望台からの眺め (サイズ1024×575)



sIMG_4086.jpg
本来なら始めに通るべきだった門


sIMG_4087.jpg
門より岩の断層にウホウホしてました。



sIMG_4088.jpg
出口(入口?)で桜がお出迎え! 

翌日は筋肉痛になったけど、いいリフレッシュになりました。(^^
関連記事
2013-04-07 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
