
-------- : スポンサー広告 :

岐阜城へ行く! (前編)

sIMG_4090.jpg

先日、プライベートで岐阜市にある岐阜城に行ってまいりました。

岐阜城は金華山という山の上に立っているので、麓からロープウェーで行くのが一般のようですが、、

自分の足で山道を登ってみることにしました!


ということで、岐阜公園からの馬の背道というルートを選択しました。

そもそも、JR岐阜駅から岐阜城までの行き方すら調べず、地元の人に聞くというアバウトさ、、

登る前に軽くストレッチをして、いざ登らん!


sIMG_4022.jpg
入口付近のちっこい滝



sIMG_4023.jpg
途中の道



sIMG_4025.jpg
この看板を見て、迂回路に変更する。 ケガしたくないじゃん。(><



sIMG_4026.jpg
お城を見に来て、落石注意って何、、(迂回路です)



sIMG_4029.jpg
途中の看板、何っ、この人間賛歌は!



sIMG_4031.jpg
中腹から斜度も厳しくなり、岩がごろごろ、、
なぜか、織田信長に怒りを覚えます。(築城したのは斉藤道三だっけ?)



sIMG_4032.jpg
険しい道中と疲労のため、「オラ、遭難するんじゃなかろうか?」とか、
「なぜ、人間は二本足に進化したのだろう?」とか意味不明なことを考える始末。



sIMG_4035.jpg
30分ぐらいひたすら登って、岐阜城が見えてくる。



sIMG_4037.jpg
やっとこさの頂上に到着。 (ToT)<ヨカッター
しかし、城に入る前に疲れ果ててしまいました。


(後編へつづく)
関連記事
2013-04-06 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
