スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ゾイド ゴジュラス/ジオラマ&ダメージモデル その2

現在、更新できる「ネタ」がないのでゴジュラマの未公開画像&補足でも、、
(MGに投稿した画像とかぶってるかもしれません。)

IMG_3306s.jpg


IMG_3318s.jpg

上の2点は今年の「元旦」に撮影した室内画像になります。
他にも30~40枚ぐらい撮影したのですが、なんか画像が暗かったので全部ボツにしました。
ハッ、ハッ、(^^


後日、ベランダで撮影することにしました。
ベランダに座卓を出して、その上にゴジュラマを置いてます。
被写体が大きいこともあるせいか、撮影出来る角度・構図が限られている気がします。

IMG_3354s.jpg
キャノン砲(&シーバトラス)がないバージョンです。個人的にお気に入り!


IMG_3359s.jpg
上に対してのキャノン砲あるバージョン。
キャノン砲は立たせたままだとしまう時に邪魔なので、とりはずせるように接着はしてません。
土台を含めると高さ40センチぐらいになるのかな、、


IMG_3411s.jpg
旧ゾイド期のゴジュであるということ表現するため、
個人的に貴重な旧クリヤーキャノピーを使ってみました。
こ、後悔はしてません、、(ToT)<アァ、ゴジュラス!!


IMG_3426s.jpg
ベランダの床もろ出し画像です。
撮影環境に困ったらよくやるパターンです。

IMG_3427s.jpg
陰の向きで日が傾いているのが分かります。 15~16時くらいだったかと、
野外撮影は正午がベストなのかと思います。 (夏は日差しが強すぎるけど、、)



今回、このゴジュをいじってみて思ったのは、
うろ覚えなんですが、99~00年次のゾイド復活時期に見た
[ゴジュラスが半分埋まってる「ブレードライガー」かなんかのパッケージ]の影響が強いのかなと。

当時、私はゾイドを卒業していましたが、その頃から「ジャンクパーツでなんか作りたいなぁ」と思っており、
10数年経って、それが解消した次第でございます。

ゴジュのディテールのバランス・密度、それに「フォルム」がこれぞゾイドって感じで、
やっぱ、ゴジュラスこそ「ゾイド・オブ・ゾイド」であると確信しました。(異論、認める!)

その内、ちゃんとした状態でゴジュラスを作りたくなりますね。(^^



当面、ゾイドを製作・イジる予定がないので、このブログを休みます。
ご理解のほどを~~ <(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
2013-03-09 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
