
-------- : スポンサー広告 :

マッドサンダーを洗浄する。

sIMG_3507.jpg
マッドの大きいパーツをバケツに突っ込んで中性洗剤で洗う。
この段階で大概の汚れは落ちると思う。 


sIMG_3508.jpg
小さいパーツはザルに入れて洗います。(紛失注意!)
それにしてもキャップの変色(日焼け)がひどいっす。


sIMG_3509.jpg
金属パーツ等は錆びるといやなのでそのまま待機。
※ メッキパーツは錆びません。


sIMG_3510.jpg
超音波洗浄機に入るパーツは超音波洗浄。ジィィィ~


sIMG_3511.jpg
ゴムキャップも超音波洗浄! ズィィィ~


sIMG_3512.jpg
超音波洗浄すると、こんな感じになります。
凹みに溜まった頑固な汚れもスッキリぃ~、って感じかな。

浦和工業の超音波洗浄機は周波数がプラモ用とのことです。
しかし、ゾイド洗浄用にはもう一回り大きいサイズのものがいいと思います。


sIMG_3515.jpg
モーターのギヤが割れて異音が発生していたので、同じサイズのものを交換しました。
それにしても、モーターがちゃんと動くだけでもありがたいものです。


sIMG_3516.jpg
稼働確認。


sIMG_3629.jpg
そして、洗浄した部品が乾燥したら箱にしまって、、封印! 組み立てんのかい!
現在、組み立てても飾る場所がないんですよ。(^^;
関連記事
2013-02-10 : ゾイド(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
