
-------- : スポンサー広告 :

マッドサンダーを分解する。

sIMG_3490.jpg
先月、某中古ホビー販売店にて旧マッドサンダーをゲットしました。
ちなみに人生4度目のマッドさんとの出会いになります。どんだけ~。
それにしてもマッドさんはいい! 収納場所に困るけど、、


sIMG_3492.jpg
しかし、ほこりと排気ガスと思われる汚れが積もってました。(- -
20年以上も前のものだしなぁ、、


sIMG_3494.jpg
というわけで、分解して洗浄することにしました。
分解用にピンセットとかを用意します。



sIMG_3496.jpg
素手で外せるものは片っ端から外します。 武装解除なう!



sIMG_3497.jpg
比較的破損しやすい足の装甲パーツのピンを一箇所だけ折ってしまった!
(言い訳すると接着剤でくっついてた。 ToT)<マエノモチヌシ、コノヤロー

タボピンがきつ過ぎるパーツはシリコンスプレー等を使うとスムーズに外せます。
但し、劣化する恐れのあるゴムキャップには使えません。


sIMG_3502.jpg
はめ込みがキツいパーツには塗料撹拌棒を差し込んで分解すると、破損・ピン折れを防げますね。
※ちなみにWAVEからパーツオープナーという便利なアイテムが出ております。


sIMG_3504.jpg
ガンガン、ボンボン、コロコロ外します。


sIMG_3506.jpg
ギヤ部分も分解して洗浄にはいりま~す。
それにしてもマッドはモーター連動のパーツが多い。

※今回の記事が新しいパソコンにしてからの最初の投稿になります。
 なんか、いろいろと慣れないものを感じます。
関連記事
2013-02-08 : ゾイド(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
