
-------- : スポンサー広告 :

嗚呼、限定型MKⅡカラー!

今回は番外編になります。

現在、製作中の旧ゴジュなんですが、
個人的にマークⅡ配色(限定型)にしたいのです。
この配色には色々と思い入れがございまして、、、

s-IMGP0444.jpg
※小学館ゾイドファンブック1より借用

と言うワケで個人的に当時の色を解析してみました。


まず、ゴジュラスMKⅡの茶・三原色を

①顔、腕、足などに使われる肌色に近い茶色
②腹、尻尾などに使われるやや明るめの茶色
③胴体、足先、爪などに使われるチョコレートブラウン

の3色に分けます。

でっ、ですよ。


クレオスのラッカー塗料で比較的近い色を探すと、

①タン(の茶色味を増やす。)    ※味はミと読んで下さい。m(_ _)m
②ウッドブラウン(を弱冠、明るくする。)
③ダークアース(もしくはマホガニー)
 ※マークⅡ装備はニュートラルグレー

の3色が比較的に近いかと思います。(思うだけです。)

※個人的には①の茶色はクレオスの城カラー「板敷・柱色」でも結構いけると思う。
 厳密に言うと①の茶色に該当する色はクレオスになかったりする!(TT)



s-IMG_3139.jpg
※ゴジュラス・ジ・オーガのパッケージ

ついでに「ジ・オーガ」カラーの場合だと、限定版カラーを

・上記・茶色①を黄色味(黄土系)にふる。
・上記・茶色②も①と同じ色にする。(バックパックは別)
・上記③の茶色をメタリックな感じにする。(銀を混ぜるとかで)
・マークⅡ装備は黒味の強いガンメタに塗装する。
・ヒロシ(アーバイン)を用意する。

以上で「ジ・オーガ」カラーになるんじゃないかと思います! 



と長々書いたのも個人的に「限定型カラー」と「ジ・オーガ」の配色は
似てて全く異なるものであると思っていたからです。

今となってはゴジュマークⅡ限定カラーを見る機会はないと思うので、
今後、タカトミやHMMのゴジュラスでマークⅡ仕様をやるぜ!
って方は是非参考にしてみて下さい。

あと、レジェンドブロックスのゴジュⅡ(限定カラー)を持ってる方は
成型色を参考にしてみるのもアリですね。あれはかなり再現してると思います。(^^

ではでは。

※12/13 画像追加
関連記事
2012-11-24 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
