スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

嗚呼、ゾイドゴジュラス その1

s-IMG_3011.jpg

あぁ、ゾイドゴジュラス。 基本工作その1です。
基本的に旧ゾイド版のゴジュラス(ジャンク)を使っています。
今回いじってみて「ゾイドって立体パズルなんだってばよ!」とつくづく思いました。


s-IMG_3005.jpg
お顔の部分になります。海外のAFV関連のジャンクパーツをペタペタと。
只でさえ情報量が多い箇所ですが増やします。このままだとキャノピーは閉まりません。(--


s-IMG_3006.jpg
下あご部は平成Verを使用。何気に平成版の銀色プラは改造に向きませんね。
パテ等を詰めましたが、もうちょいディテールを増やす予定。

上あご部には旧ダブルソーダのジャンクパーツを削って入れてます。
(サイズ的にいい感じなもので^^)

いい感じに挟まったので、両あごのゴムキャップ固定は廃止しました。



s-IMG_3007.jpg
両腕はこんな風にプラ板で裏打ち後に、ディテパーツ&ジャンクパーツを足しました。
かぎ爪は真ん中でぶった切って、更に握れるようにしています。
(但し、握力が落ちたのでモルガ等を掴んで保持することは出来ません。)



s-IMG_3009.jpg
右足になります。(左足は欠品で使えない)
エポパテで裏打ちしたぐらいですかねぇ~。

足裏に関していいディテUPが思いつかなかったので、
なるべく見えないように処理しようかと、、



s-IMG_3010.jpg
エネルギータンク(旧)になります。こちらも破損ジャンク品です。
プラ板裏打ち→ジャンクパーツを追加で誤魔化す。

う~ん、大型ゾイドとなると肉無き部分が大きくて裏打ち工作も難しくなります。
関連記事
スポンサーサイト
2012-11-03 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。