
-------- : スポンサー広告 :

浜松ジオラマファクトリーへ行く その3

例えるならば、
天津飯のあとに麻婆豆腐を追加注文したら、杏仁豆腐をオマケで頂いた。
そんな一日でした。


今回はジオラマファクトリーその3になります。
「風景の作家たち」のもう一人の出展者の山本日出男氏の作品になります。
水の表現がとにかくすごかったです。



[ 山本日出男氏 展示作品 ]

s-IMG_2525.jpg
「香港」



s-IMG_2536.jpg
「モナコグランプリ」



s-IMG_2530.jpg
「ラフティング」



s-IMG_2537.jpg
「足利織姫神社」



s-IMG_2538.jpg
「マーリンボートで海に行こう」
波と岩の表現がすごいです。



s-IMG_2573.jpg
「RNLI」
写真にすると、一枚の絵に見えます。
けど、波を含めて立体的なのよ。



s-IMG_2532.jpg
「水族館」

下の窓からジオラマ内部を覗ける構造になっており、
手前のスイッチを押すと水槽内が点灯するという凄過ぎる仕掛け!

s-IMG_2534.jpg
この夏は沖縄のちゅら海水族館に行きました!
って、言ってもバレないでしょう。



s-IMG_2539.jpg
「北極館」
北海道の旭山動物園をモデルにした作品でしょうか?

s-IMG_2540.jpg
個人的にシロクマの親子がたまりません。(^^

s-IMG_2541.jpg
こちらも内部が覗けて発光する作品です。
シロクマが入水する時の「泡・しぶき」がすごい!
コレってどうやって作ったんだろう。


山本氏の点灯ギミックのある作品はお子様たちに非常に好評のようでした。



それにしてもアクリルケース越しの撮影は難しいですね。
安全・作品の保管上しょうがないのでしょうが、
自身が写りこんでボツになった画像が多々あります。(T T

浜松ジオラマファクトリーでは8/20~8/26の期間に
「第一回・浜松ジオラマグランプリ」の作品展示を行うとの事なので、
行くならこの期間をオススメします。(勝手に宣伝)

以上、ジオラマファクトリー訪問記でした。
関連記事
2012-08-10 : コンペ・イベントなど : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
