
-------- : スポンサー広告 :

浜松ジオラマファクトリーへ行く その2

浜松ジオラマファクトリーその2です。

現在、ジオラマファクトリーでは特別展示「風景の作家たち」をやっており、
常設されている山田卓司氏の作品以外に、
9/1まで二人の作家さんのジオラマ作品も閲覧できます。

お二方とも恥ずかしながら存知あげなかったのですが、これがまたすごいんだわ~。

更に私が訪問した日はアコーディオンとバンジョー奏者の方々の生LIVEまで
館内で聴けるという嬉しい誤算! (誤算と言ったら失礼ですね。)

いや~、アーティスティックな1日でした。オレはそこにいただけなんだけどね~。

素ん晴らしい音楽を聴きながら、バシャバシャ撮影しておりました。

まず、奥川泰弘氏の作品を! ※今回は画像が多いです。


[奥川泰弘氏 展示作品]

s-IMG_2520.jpg

s-IMG_2521.jpg

s-IMG_2523.jpg

s-IMG_2524.jpg
この作品はアーマーモデリング(以下、AM)で見たような。(うろ覚え)

s-IMG_2561.jpg
個人的にこのVWの退色表現はツボです。 う~ん、すげぇ~。



引き続き、奥川氏の作品です。
主にAM誌等に掲載されたAFV系のジオラマ作品になります。

s-IMG_2555.jpg

s-IMG_2556.jpg
お婆さんを助け出すシーンのようです。



s-IMG_2552.jpg
「WIRE」

s-IMG_2554.jpg
ピントが合ってないっすけど、右の兵隊さんはタバコを吸ってます!!
これ1/35ですよ。



s-IMG_2550.jpg

s-IMG_2551.jpg
ちょっとしたドラマを感じます。 



s-IMG_2549.jpg



s-IMG_2545.jpg
「The Life」
終戦をテーマにした作品かと、

s-IMG_2548.jpg
細かいところも作りこまれてて、タメ息しか出ない。
戦争を題材にしているのに、サツバツとしていない!
独軍と連合国兵士の微妙な距離感がいいですね。

全体を通して質感がリアルな作品ばかりでした。

もう、おなか一杯です。(^^


※ 今回の画像はネット掲載可の作品画像になりますが、二次使用はダメよ。 
関連記事
2012-08-08 : コンペ・イベントなど : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
