
-------- : スポンサー広告 :

HMMカノントータスのビネットをイジる! その1

s-IMG_2442.jpg
パンケーキ焼きました!

何年か前の壽屋杯参加作品のカノントータスのビネットを再改修してまっ。

台座がそこそこ高く収納性が悪く、いつか直したいなぁ~っと思ってたので。

今月の電ホの影響も幾分、あると思います。
(って言うか、東京行きてぇ~、WildLiver荒川氏の作品を見てぇ~、He is GODです。)



s-IMG_2443.jpg
でっ、改修。 

円形の木版にプラ製ビネットをネジで固定し、ネジ頭は百均エポパテで「隠蔽」。 

更に百均エポパテで周囲を埋め、タミヤのポリパテ、溶きパテを塗り、

320番紙やすりで外周部を整形。パテ整形が何気にムズカしい。

黒い線はヒケが激しい箇所のサイン。

s-IMG_2445.jpg
再度ポリパテを塗って、ラッカーのダークアースで塗装してこんな感じに。

外周部がなるべくツルツルになるように、頑張ってみました!^^)

※ちなみに百均パテ(多目的)は品質が悪いのか硬化不良な部分が出てよろしくない。
 プラモ系造形的には不向きだと思います。


改修前と同じ、デザートな砂漠(?)をイメージしているのだが、

他の表現も湿地とか草原みたいなやってみたいなう。 否、砂漠だ。

7月はチマチマこれをいじってみようかと思います。
関連記事
2012-07-08 : HMM カノントータス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
