
-------- : スポンサー広告 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その5~

[筆塗り・仕上げ工程編]

寒冷地仕様をやると公言したので、
久しぶりのラッカーフデヌリをやってみまし~ねん!

というか、冬期迷彩仕上げのベアファイターを一度は作ってみたかったのよ。

s-IMGP2149.jpg
・茶→ガイア・インテリアカラー&ピュアホワイト
・緑→クレオス・ガルグレー
・認識帯→ガイア・ピュアオレンジ

認識帯をオレンジで描き込んだのは、
キャノピーを目立たなくする狙いもあります。

使用済み塗料皿を使ったので、純粋な塗料色では塗ってなし~ねん。
久しぶりの筆塗りとあって、こってりと塗ってしまった。
ちなみに使ってる筆は100均製です。



s-IMGP2161.jpg
白が入り込んだモールド部をすみ入れし直し、
画像のエナメルで仕上げ途装をペタペタと、

しかし、雪上運用でのヨゴレってのがよく分からなかった。

前回のイグアンみたく泥表現したら、嘘っぽいしなぁ。
ホコリとかも積もらんだろうし、雨ダレなんか言語道断!

と、わからん状態なので途装剥れ表現を中心に脳内ファンタジーで補完しました。
私の頭の中では永久氷土地帯で運用された機体って感じでござる。


s-IMGP2162.jpg
拡大するとこんな感じです。


s-IMGP2163.jpg
今回は1/72フィギャアも使用しました。
シーザーミニチュアとかいう海外のメーカー物です。
1/72フィギュアって大半がWWⅡのものが多いので、
現代仕様のフィギュアは大変ありがたいです。
素材は軟質系だけど、¥1000以下で購入できます。 プライザーワタカイヨー>(ToT


s-IMGP2165.jpg
二名選抜してラッカー途装してみました。
ゾイド系以外で1/72フィギュアを途装するのは今回が初です。
この情報量の差は何なんだ~。


s-IMGP2166.jpg
前・後足のツメに銀チョロならぬ、金チョロドライブラシをしてみた。
これは共和国ニュータイプカラーへのオマージュであります。
この後に情景テクスチャー粉雪で部分途装してます。

梅雨入り前には完成させたかったので、これにて終了~。
関連記事
2012-06-01 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
