スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その1~

s-IMG_0907.jpg

このブログで初投稿したベアファイター! 今回はこやつをいじります。

確か、記憶が定かなら水性クリヤーでコート、その上からエナメル塗料で色々やったような。

なので全シールを剥して、ペイントリムーバーで途料を落としました。
それにしても平成ゾイドシールのネバネバは厄介でした。
当時の格安販売の影響がこういうトコや成型の精度に出るわけね。


[工作編]

s-IMGP1892.jpg
いつものように400番ペーパーで整えてます。
所々、汚いのは去年のシャドーフォックス製作事にエアブラシ(水性塗料)の試し噴きに使ったから。

s-IMGP1894.jpg
弱冠の改修を加えております。
プラ板&ディテパーツで裏打ち工作。
前足の鏡モチみたいなディテールを「なんか、いらねぇ。」って感じにバッサリカット!

s-IMGP1895.jpg
切り離した鏡モチは後ろ足の裏に隠しました。 ナイス隠ぺい工作! 
こうすることによって総重量がなるべく変わらないようにしてます。(結果論だけど)

s-IMGP1896.jpg
前足首ガードもスリム化に伴い短くしています。
背中の大砲裏はポリパテで裏打ち。 ポリパはコントールが難しいねぇ。

ベアファイターの特徴でもある二足歩行を優先するため、
裏打ち工作は最小限にとどめました。
これで歩かなかったから、笑って下さい。 (^^)

ハイッ、工作はこんなもんで途装に入ります。
関連記事
スポンサーサイト
2012-05-12 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
