
-------- : スポンサー広告 :

[ZOIDS] イグアンをいじる その3

 [ 仕上げ工程 ]

s-IMGP1736.jpg
・「すみいれ」…タミヤのすみいれ塗料&エナメル塗料を使用
・「デカール」…サテライトデカールをメインにワンポイントで田宮やバンダイのデカールを使用
・「トップコート」…ガイアのセミグロスクリヤーでコート


s-IMGP1739.jpg
旧共和国マークは旧ゾイドジャンクシールから流用!
ホントにエコな機体になってきたぞぅ。
このように旧ゾイドから剥したシールをプラ板に貼って何枚か所持してます。(せこっ)
20年ちかく経ったシールがまだ使えるなんて、バブル期のメイドインジャパンは凄いぞ。

忘れさられていたパイロットも途装。
ここ一年、エアブラシの途装がメインなので筆塗りのスキルが落ちてる気がする。
最近の製作スタイルだとこれで作業終了なのだが、、


 [ エナメル祭り ]

s-IMGP1748.jpg
エナメル祭りじゃあぁぁぁぁ。
画像のエナメル塗料でウォッシングみたいな、フィルタリングみたいな、
からの「雨ダレ」を描き込む。


s-IMGP1750.jpg
「オイルだれ」も描きこんだぞ。
イグアンの右腕に見えるは懐かしの連装電磁砲。(旧ゲルダーかザットンか)
足首のオイルだれは組み立てたら殆どみえなくなるぞ。


s-IMGP1751.jpg
イグアンの元が銀色部分は銀色でドライブラシ。


s-IMGP1754.jpg
こちらの元が赤色のパーツはレッドブラウン+Fレッドでチッピング。
チッピングは得意じゃないけど、頑張ってみたぞ。 


s-IMGP1755.jpg
最後にバフとFブラウンで再度、下半身を汚してみたぞ。
製作者本人もナニをしてるのかわからなくなってきたぞぉ。
他にも銀色等でワンポイント途装をしています。
以上で全工程終了。

次回は完成画像の予定(は未定)です。
関連記事
2012-03-30 : イグアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
