スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

アウトドアスノーを試めす。 その2

米製DecoArt社のアウトドアスノー(以下、OS)を、
今回はプラ板のツルツルした面にあえて塗ってみました。
これでガッツリ定着したら、どこにでも塗れると思ったので!

s-IMGP1649.jpg
左から北海道、新潟、鳥取砂丘です。

、、失礼しました。 <(_ _)>


その1 OS+スノーパウダー+マッドメディウム

s-IMGP1650.jpg
これはいいかも!
グロスメディウムを使えば質感を変えれそうです。
乾燥時間はやや遅め。



その2 OS+スノーパウダー+クラフトボンド

s-IMGP1651.jpg
定着力を上げるためにクラフトボンドを使用。
攪拌が悪かったのか、ザラメ状に。 日本海側系ボタ雪って感じかな。
以外にもフチがポロポロ剥がれました。ボンド系と相性がわるいのかも?



その3 OS+スノーパウダー+情景テクスチャー砂

s-IMGP1652.jpg
情景テクスチャーが圧勝しました。
テクスチャーの増量にも使えそうです。
しかし、これをやるなら最初からテクスチャーペイントを使いなさいってことになる。
(ちなみに私は田宮の回し者ではございませんぞ!)




s-IMGP1654.jpg
以上を踏まえて、100均食玩用ビネット(キャンドゥ製・絶版)にペタペタ塗ってから、
スノーパウダーを振りかけてみてこんな感じの雪原を作ってみた。
だけどコレ、定着力がイマイチなんだなぁ。

結論をもうしますと、タミヤの情景テクチャ、、、

他にも、石膏、重曹、etcありますし、雪の表現は奥が深そうです。(^^

爪で引っ掛けても取れない、ひっくり返しても粉が落ちない
というのが、理想のテクスチャー作りかと個人的に思いました。


s-IMGP1657.jpg
もうすぐ暦では春だと言うのに、雪遊びしてどうかしてるぜっ!
って、思ってたら東日本では雪が降るし、今年の寒波はホントにどうかしてる。(了)

関連記事
スポンサーサイト
2012-02-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
