
-------- : スポンサー広告 :

コトブキヤ ライガーゼロ 製作記 3

<仕上げ編>

s-IMGP1515.jpg

・全体をクレオス・スーパークリヤーⅢでトップコート

・「スミ入れ」
 タミヤエナメル塗料&スミ入れ塗料でスミ入れ
 白→ダークグレー(エナメル)
 マホガニー→フラットブラック(エナメル)
 赤、黄→ブラウン(スミイレ塗料)

・「デカール」
 サテライトデカール、パンツァティーアのデカール、Vertexデカールを使用。
 
 Vertexデカールは兼ねてから使いたかったので、今回初使用!
 しかし、「Coution」マークのデカールだと思って購入したら、
 全てのフォントが「Danger」だった、、どうしよう。   ( ToT)<ナンデジャー

・エナメル&デカールが乾燥後に「クレオス・スパクリ3+つや消しなめらか」でトップコート!

 

s-IMGP1513.jpg
・毎度お馴染み、キャノピー等のクリヤーパーツをコンパウンドで研磨。
 しかし、小さいパーツはピカピカにならず。




s-IMGP1518.jpg

s-IMGP1519.jpg
・素体(フレーム部)はシリンダーパーツを組み上げ、ガイアのセミグロスクリヤー!
 金色と銀色の部分はツヤが残るようにマスキングしてからコートしてます。

・乾燥後に塗装見本にならって、
 エナメルのシルバーでちょいちょいワンポイント塗装しました。
 
・ついでにタテガミ(トサカ?)もエナメルでリタッチしました。





s-IMGP1520.jpg

組み立てたい衝動に勝てず、エナメルが乾くのを待たずに素体を組み立て。
あとはCAS(装甲)をはめるだけ!! (^^

次回は完成画像の予定です。
関連記事
2012-01-27 : HMM ライガーゼロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
