
-------- : スポンサー広告 :

コトブキヤ ライガーゼロ 製作記 2

<塗装編>

過去の反省として、セイバータイガー製作時にブログを刻みすぎたので、
こやつは4回ぐらいの更新で終わらせます。(キリっ!)

個人的に共和国ゾイドに赤色が使われてるのは「ナシ」かと思います。
(ライガーゼロは帝国から鹵獲したという経緯がございますがねぇ。)

s-IMGP1413.jpg
塗料の分量的な関係で、関節キャップ部から塗装。
ガイアの赤にサンシャインイエローを少量。
「赤はない」と書いたそばから、赤を使用。


s-IMGP1415.jpg
さし色としてエアインテーク、放熱口っぽいディテール部分を
ガイアのサンシャインイエロー+αで塗装。


s-IMGP1464.jpg
素体部分に使われる水色はいらないと判断し、懐かしのマホガニー。


s-IMGP1465.jpg
素体フレームはクレオス・ファントムグレーを使用。私の頭の中では黒イコールこの色です。
クレオスに是非とも再販してほしい色です。
動力パイプ部は薄めたダークアースを着色。


s-IMGP1466.jpg
爪とキバ(画像にないけどシリンダーパーツも)は
ガイアのブライトシルバー&ブライトゴールドで塗装。
爪は4分割する定番工作をしたのだが、
塗装してから切った方が楽だとやったあとに思い知ることに。


s-IMGP1468.jpg
ゼロアーマー部分はクレオス・316番ホワイト!
ここで塗装をやめれば、普通のゼロになるのだが、、



s-IMGP1469.jpg
「共和国に赤はない!」「共和国に赤はない!」「共和国に赤はいいかも。」
みたいな感じでクレオス・シャインレッド。
F1のマクラーレン・ホンダみたいな配色を目指してみます。

s-IMGP1471.jpg
カラーバランスを見るために仮組みしたら、もろガン○ムっぽい配色になっていたので、
タテガミ(とさか?)の配色を変更。削りました。


s-IMGP1478.jpg
配色変更でこんな感じにしてみました。これだけでイメージが結構変わりました。
赤い部分の塗り分けが雑なので、スミ入れで誤魔化そうかと思います。

次回は仕上げ!の予定 (^^
関連記事
2012-01-15 : HMM ライガーゼロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
