
-------- : スポンサー広告 :

嗚呼、ゾイドゴジュラス。 そのQ

s-IMG_3204.jpg
胴体固定後、ベース部をダイソー軽量粘土(黒)を2個ほど使用して地面を作りました。
粘土が乾燥する前に尻尾、腕、頭部などを取り付ける。

尻尾と左腕はアルミ線を通して、スタイロフォームに差し込んでます。
なぜ、ゴジュがキャノン砲をつかんでいるのか? 製作者も説明できません。(^^

ポージングに関しては、もうちょっとゴジュに演技させたかったのだが、
技量不足というかベースにガッツリ固定することに重点を置いたので、
「そのまんま倒しましたね。」という感じになってしまったのが反省点です。

ついでに鉄道模型用の小岩をテキトーにばら撒いてます。


2012-12-29 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嗚呼、ゾイドゴジュラス。 その8

ゴジュラスの作業工程はほぼ終わったので、ベースとの固定にはいります。

s-IMG_3016.jpg
の前に、コルクブロックで岩っぽいものを作ってみました。
バルサ材で底面と側壁を作り、コルクブロックを貼り付けてニッパーでテキトーにちぎってます。
凹んだ部分を木部着色塗料で塗ったあとに、


s-IMG_3017.jpg
タミヤアクリルを色々まぜて塗ってみました。
左側の岩は垂直方向にし過ぎたのが反省点。(_ _



2012-12-22 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嗚呼、ゾイドゴジュラス。 その7

s-IMG_3172.jpg
エナメル祭り2012ラストバザール、、、の図。


2012-12-15 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嗚呼、ゾイドゴジュラス。 その6

先日、劇場版「ヱヴァQ」を見てまいりました。
個人的には新展開を含め非常に面白かったと思いますが、
ファンの間では「否定派」「肯定派」の真っ二つに別れ賛否両論のようですね。

私自身、過去作の焼き直しでしょ!と決め付け、
「序&破」を映画館で見なかったために(特に破を)、ひどく後悔した記憶があります。

破から展開されるストーリーの変貌ぶりに、
「エヴァ」と「ヱヴァ」は違うものだと認識していたので、
今回の「Q」は素直に楽しめました~。(^^

どちらかと言うと、今回の「ヱヴァ」は「エヴァ寄り」だと思いました。

自分でも何を書いてるかわからなくなってきたので、本題に戻ります。


 

s-IMG_3114.jpg
話は変わってゴジュのスミ入れです。80年代ディテールを楽しんでおります。
当時のトミーにはすごいスタッフ(原型師?)がいた模様。


2012-12-08 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MSSゾイドのチラシ

s-IMG_3174.jpg

よく行く、荷電系模型店にMSSゾイドのちらしが置いてあったので頂いてきました。
MSSゾイドのHP(リンク)で同じものを見られるようです。
ゾイド系ブログをやってるのに、MSSは今までスルーしてましたからねぇ。



2012-12-02 : ゾイド(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嗚呼、ゾイドゴジュラス。 その5

塗装に入ります。 前回の実践編です。
「参考にして下さ~い」って書いた本人が参考例を示さなかったら、
参考もへったくれもないですからねぇ~。

s-IMG_3085.jpg

というわけで調色しました。 (^^



2012-12-01 : ゾイド ゴジュラス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
