
-------- : スポンサー広告 :

HMM ガンスナイパー 製作記 その4

なんか、このブログのタイトル(題字)の大きさが一定じゃない不具合が発生中。
FC2のサーバ-移転に伴う不具合のようなのだが、
対処できないのでこのままでいきます。 (> <)

s-IMG_2605.jpg

今回はガトリングを取り付けるにあたってのエトセトラ~。
当初はこのような配置を予定してたのだが、弾倉が上にくるのはなんかおかしいと思い、、



2012-08-25 : HMM ガンスナイパー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HMM ガンスナイパー 製作記 その3

塗装編です。

s-IMG_2601.jpg
全体的にこんな感じでグレートーンでまとめてみた。

フッ、世の中、白黒はっきりしないことの方が多いのさ、、


2012-08-19 : HMM ガンスナイパー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HMM ガンスナイパー 製作記 その2

恒例の下地塗装編。

s-IMG_2464.jpg
ガイアカラーのEVOサフ(1回目)



2012-08-12 : HMM ガンスナイパー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浜松ジオラマファクトリーへ行く その3

例えるならば、
天津飯のあとに麻婆豆腐を追加注文したら、杏仁豆腐をオマケで頂いた。
そんな一日でした。


今回はジオラマファクトリーその3になります。
「風景の作家たち」のもう一人の出展者の山本日出男氏の作品になります。
水の表現がとにかくすごかったです。



2012-08-10 : コンペ・イベントなど : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浜松ジオラマファクトリーへ行く その2

浜松ジオラマファクトリーその2です。

現在、ジオラマファクトリーでは特別展示「風景の作家たち」をやっており、
常設されている山田卓司氏の作品以外に、
9/1まで二人の作家さんのジオラマ作品も閲覧できます。

お二方とも恥ずかしながら存知あげなかったのですが、これがまたすごいんだわ~。

更に私が訪問した日はアコーディオンとバンジョー奏者の方々の生LIVEまで
館内で聴けるという嬉しい誤算! (誤算と言ったら失礼ですね。)

いや~、アーティスティックな1日でした。オレはそこにいただけなんだけどね~。

素ん晴らしい音楽を聴きながら、バシャバシャ撮影しておりました。

まず、奥川泰弘氏の作品を! ※今回は画像が多いです。


2012-08-08 : コンペ・イベントなど : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浜松ジオラマファクトリーへ行く その1

s-IMG_2571.jpg

昨日の話なんですけど、

静岡県・浜松市にある「ジオラマファクトリー」に行って参りました。
※ JR浜松駅から徒歩で5~10分のザザシティー内にあります。

一つ此処らでジオラマに関する見識を深めたいと思いプチ遠出したわけです。

最初に結論から書くと「凄すぎて参考にならん!」

s-IMG_2570.jpg
入り口(その2)

入館料400円かかります。
ウホッ! 情景王・山田卓司氏のパネルが!

s-IMG_2569.jpg
ピントが合わなかったボツ写真なんですが、一体だれでしょうか?


2012-08-06 : コンペ・イベントなど : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HMM ガンスナイパー 製作記 その1

s-IMG_2461.jpg
今夏はガンスナイパーを作ります。 

400&600番紙やすりで表面処理後に超音波洗浄でウィ~~~ン。
使える! 超音波洗浄器は使える!
そして、仮組み。 ウホッ、いい機体。


2012-08-04 : HMM ガンスナイパー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
