
-------- : スポンサー広告 :

六月のお買物

雨にも負けず、風にも負けず、早く夏になれ。

s-IMG_2413.jpg

OLFAのカッティングマット&アートナイフを購入しました。

今まで使用していたWAVEのマットが結構凸凹になってきたので、
プラ工作専用にして、OLFAマットはマステープカット用にする予定です。
なんか「刃が長持ちする」と書いてあるし。

アートナイフは2本にして使いまわそうかと、



2012-06-27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テンプレ変更

FC2共有テンプレの「white_base2」というテンプレートに変更しました。

選んだ理由はシンプルイズベストって感じですかねぇ。

今回、人生で初めて「フォトショ」なるものを使用して、
タイトル画像を作ってみました。 こんな便利なものが世にあるとは、、、

HTML編集というのでしょうか?
プログラミング系の知識は0に近い人間なので、
タイトル画像を張り替えるだけでも苦労しました。(^^;
他もいじったりしてますが、不具合が出るかもしれません。
出たらとりあえず泣きます。

しばらくはこの仕様で「一年以上」はいこうと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。 <(_ _)>
2012-06-11 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブログ書式変更?に関するご報告

突然ですが、近いうちにこのブログのテンプレートを変更しようかと思います。

現在、使用しているものは「カスタマイズ不可」のようで、

 ※勝手に改造した私は阿呆の子 (--;

自分が使いたいブログ機能じゃないな~っと、最近強く思う次第でありまして、

自分の気に入ったテンプレートになるまで色々と変更するかもしれませんが、

ご了承をばお願い致します。 <(_ _)> それでは~
2012-06-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【完成】 ベアファイター [Zoids]

ベアファイター寒冷地仕様(クマ型)

RHI-6D BEAR FITGHTER(Cold Districts.Ver./Bear Type)

IMG_2311s-.jpg
 
 

■寒冷地仕様
 冬期寒冷地用にヒーター類が強化され、機体はカムフラージュのため白く途装されている。機体各所が防水構造となっていて、極寒の海でも活動することが出来る機体も存在した。

※旧ベアファイターの設定より引用
 (厳密に言うと私が作ったものは設定と違うものになります。)


 
以下、画像集


2012-06-03 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その5~

[筆塗り・仕上げ工程編]

寒冷地仕様をやると公言したので、
久しぶりのラッカーフデヌリをやってみまし~ねん!

というか、冬期迷彩仕上げのベアファイターを一度は作ってみたかったのよ。

s-IMGP2149.jpg
・茶→ガイア・インテリアカラー&ピュアホワイト
・緑→クレオス・ガルグレー
・認識帯→ガイア・ピュアオレンジ

認識帯をオレンジで描き込んだのは、
キャノピーを目立たなくする狙いもあります。

使用済み塗料皿を使ったので、純粋な塗料色では塗ってなし~ねん。
久しぶりの筆塗りとあって、こってりと塗ってしまった。
ちなみに使ってる筆は100均製です。



2012-06-01 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
