
-------- : スポンサー広告 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その4~

 [ ビネット製作編 ]

今回はビネットも作ります!
本格的なビネットを作るのは今回が初!

まず東急ハンズとか模型店で購入できる木製飾り台を用意し、

s-IMGP2113.jpg
木部着色剤と100均クリヤーニスをペタペタ。
着色剤にしたのは、木部ニスと間違えて購入したからなのです。(ToT)


2012-05-29 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その3~

[ スミ入れ・デカール貼り編 ]

s-IMGP1955.jpg

田宮のスミ入れブラウン+αでスミ入れ

落としきれなかった水性アクリルが、
ラッカー塗料と反応して「ぐはぁ~~」って感じになってます。
ペイントリムーバぁ~も万能じゃないのね。


2012-05-26 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアフャイターをいじる ~その2~

[ 下地・基本途装編 ]

s-IMGP1934.jpg
毎度、お馴染みガイアのEVOサフ→銀サフのコンボです。




2012-05-23 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タミヤ情景テクスチャーペイント・粉雪を試す

s-IMGP1902.jpg
以前、タミヤの情景テクスチャーを散々取り上げた
持ち上げたので、粉雪バージョンを購入しました。
テクスチャー混ぜ混ぜ用に100均のゴマすり器も購入。

DECO社のアウトドア・スノーはなんか定着力が弱く、
乾燥後、上にかけたスノーパウダー等の粉系がポロポロ落ちてイマイチでした。
(セール品だからかも?)



2012-05-19 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その1~

s-IMG_0907.jpg

このブログで初投稿したベアファイター! 今回はこやつをいじります。

確か、記憶が定かなら水性クリヤーでコート、その上からエナメル塗料で色々やったような。

なので全シールを剥して、ペイントリムーバーで途料を落としました。
それにしても平成ゾイドシールのネバネバは厄介でした。
当時の格安販売の影響がこういうトコや成型の精度に出るわけね。


2012-05-12 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ライガーゼロ、帰宅!

我が家のライガーさんが東京出張から帰って来ました。

s-IMGP2111.jpg
何気に作品プレート付きなのが、嬉しかったりします。

今回のコトブキヤスタッフ様の対応に感謝でございます。
「ゾイドアーカイブ2012」はホントに素晴らしいイベントでした。
東京近郊に住んでたら、毎日コトブキヤに通ってたでしょうね。 (^^


2012-05-10 : HMM ライガーゼロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京スカイツリーを見に行く!

s-IMGP2093.jpg

今回の東京訪問にはもう一つ目的があって、

タイトルに書いてあるけど「ヤツ」を見に行きました。

アキバから上野へ徒歩! 上野から浅草へ徒歩! 

あいにくの雨の中、ブラタモリ。

時間が無かったので、西郷ドン・かみなり門・浅草寺など

名だたる観光名所をスルーして「ヤツ」の見える場所へ。

下調べしなかったのはまずかった。電車を使えばよかったなぁ。


2012-05-06 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コトブキヤ・ゾイドアーカイブ2012へ行く ~その2~

新製品・デコマス・電撃ホビー掲載作品等です。

こういう権利ものを個人のブログに掲載するのは大丈夫かねぇ。
一応、撮影可の展示会みたいなものだし、大丈夫よねぇ。

s-IMGP2041.jpg
商材用の画像集でしょうか? 入り口付近に展示されてました。




2012-05-05 : コンペ・イベントなど : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コトブキヤ・ゾイドアーカイブ2012へ行く ~その1~

せっかく展示していただいてるとのことなので、

【HMM ZOIDS ARCHAIVE 2012】を見に、秋葉原へ行ってまいりました。

秋葉原に行くのは、お台場ガ○ダムを見に東京に行って以来になります。

我輩のように遠方に住んでいて、
自分の作品がどのように展示してあるか気になる方は多いのでは?
と思ったわけであります。

以下、画像集。


2012-05-04 : コンペ・イベントなど : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
