スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

HMMシールドライガーをササッっと創る 4

ノー天気に模型製作&ブログ更新していいものか、悩む日々です。

でも、やります。



今回はスプレー塗装に戻ります。

IMGP0422.jpg
タミヤースプレーのコーラルブルーを使用。 う~ん、鮮やか!
残った塗料は空きビンに移しました。リタッチとかで使うかもしれないので。^^)
この後にマスキングを剥して、テープのりが微妙に残ってると思うので、中性洗剤で洗浄しました。

IMGP0427.jpg
乾燥後に半ツヤクリヤーでトップコート。
タミヤーラッカーはエナメル塗料に弱いので、塗面を守る目的もあります。

そして仮組みみたいな感じで、外装パーツをフレームに載せてみたのだが、、
イメージとちょっと違う感じがする。 どうしよう、、 (つづく)





プロモデラーによる東日本大地震のチャリティーイベント!
スポンサーサイト
2011-03-26 : HMM シールドライガー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HMMシールドライガーをササッっと創る。3

IMGP0413.jpg
スプレー塗装で色が届いてない箇所に同色でリタッチ。
特に奥まった箇所に塗料が届いていないことが多い。

今回から業務用ティッシュ「キムワイプ」を使用。
ホコリが出にくいらしく、塗料の拭き取りに使えるかと。
あと、「紙パレット」も筆塗りの時にかなり使えます。もうこの二つは手放せない。
2011-03-20 : HMM シールドライガー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

緊急災害募金

とりあえずヤフーから募金をしました。

今できることなんて、これぐらいなものです。

微々たる金額ですが少しでも東北の復興に役立ってくれたらと思います。

個人的には福島原発の状況が非常に気になります。

なんか政府と東電は国民に嘘ついてないか? 
2011-03-19 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HMMシールドライガーをササッっと創る。 2

※この度の震災により、このブログを更新していいものなのか悩みましたが、
かと言って私自身が何かできる身分でもないので、とりあえず更新することに致しました。



今回は缶スプレーを使って、ササッと塗装をします。 

IMGP0408.jpg
まず、全体をコバルトブルー(スプレー)で塗装。


IMGP0409.jpg
なんかシュールな画像、、(※この状態で塗装はしてません。)


IMGP0410.jpg
コバルトブルーを残したい部分を外して、ネイビーブルー(スプレー)を塗装。


IMGP0411.jpg
左上 コバルトブルー(2回目)、左下 ネイビーブルー、右 RLM65ライトブルー。

この配色で組み立てたら平成Ver、いわゆるバン・カラーになりそう。
やっぱ、シールドライガーは青系が似合う。 (つづく)

2011-03-14 : HMM シールドライガー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HMMシールドライガーをササッっと創る。

先月からHMMシールドライガーをイジってます。

今回はササッ行きます!

IMGP0404.jpg
組立て後、400番サンドペーパーで表面を研ぐ。


IMGP0406.jpg
タミヤのサフ(灰)→ファインサフ(白)で塗装。


IMGP0405.jpg
足も同様に!

コトブキヤ第1弾ゾイドの意欲作ということもあってか、
キットのディテールが過剰なくらいに入ってます。

しかも、パーティングライン上にちっこい ○とか □とか、、

後の作業が面倒くさそうな箇所は、ほとんど削っちゃいました。(^^)   (つづく)

2011-03-05 : HMM シールドライガー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。