スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

HMM ダークホーンを比較的簡単な方法で作る 5

今回はデカール貼り&仕上げ作業になります。

IMGP0353.jpg
キット付属のデカールを貼った後に、蛍光部分を出来るだけマスキングしてからトップコート(光沢)を噴く。(と言うのもニッペ塗料とラッカー溶剤の相性がなんとなく良ろしくない。)

そこからスミ入れをするのだが、
黒いパーツにスミ入れをしても色が入ってるのかどうか分かりにくかったので、軽めのウォシングを施す。
スポンサーサイト
2010-12-25 : HMM ダークホーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

24ゾイドを購入する。

※前回からブログタイトルを変更しました。今後も当ブログをお願いします。


IMGP0346.jpg

先日、旧ゾイド 「メガトプロス」 を購入しました。

某中古ホビー店にたまたま訪れたら、たまたまお店に置いてあったという感じですね。

状態は「中古・組済み・取説なし・シールなし・欠品なし・ホコリ付き」といったところ。

モーターはちゃんと稼動するのに、ありえない安さで購入できました。

家に持ち帰って、即行で分解して、ぬるま湯&中性洗剤でジャバジャバ洗浄して、半日ほど天日干し。

こうやって、旧ゾイドを復旧するのも楽しいもんですね。(^^

「私の好きなゾイド・トップ3」に入るんじゃないかと思うぐらいキットの完成度は高いです。

めでたし、めでたし!

2010-12-17 : ゾイド(その他) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HMM ダークホーンを比較的簡単な方法で作る 4

早いもので師走! 巷ではHMMライガーゼロが好評のようですね。
CASが展開されたら購入をしようかと検討中です。パンツァが個人的には欲しい。

さて、いよいよと言うか、ダークホーンの組立てに入ります。

まずは蛍光グリーンの部分を、、
IMGP0326.jpg
パチもんのおもちゃみたいになりました。(^^
組み立てに不要な塗装部分をデザインナイフで地道に削りながら、組み上げてます。
この後にゲート跡はリタッチで処理してます。

配色パターンを通常のダークホーンと弱冠変えているので、ケバくなりそうな予感(汗)。
2010-12-06 : HMM ダークホーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。