
-------- : スポンサー広告 :

【完成】 ベアファイター [Zoids]

ベアファイター寒冷地仕様(クマ型)

RHI-6D BEAR FITGHTER(Cold Districts.Ver./Bear Type)

IMG_2311s-.jpg
 
 

■寒冷地仕様
 冬期寒冷地用にヒーター類が強化され、機体はカムフラージュのため白く途装されている。機体各所が防水構造となっていて、極寒の海でも活動することが出来る機体も存在した。

※旧ベアファイターの設定より引用
 (厳密に言うと私が作ったものは設定と違うものになります。)


 
以下、画像集


2012-06-03 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その5~

[筆塗り・仕上げ工程編]

寒冷地仕様をやると公言したので、
久しぶりのラッカーフデヌリをやってみまし~ねん!

というか、冬期迷彩仕上げのベアファイターを一度は作ってみたかったのよ。

s-IMGP2149.jpg
・茶→ガイア・インテリアカラー&ピュアホワイト
・緑→クレオス・ガルグレー
・認識帯→ガイア・ピュアオレンジ

認識帯をオレンジで描き込んだのは、
キャノピーを目立たなくする狙いもあります。

使用済み塗料皿を使ったので、純粋な塗料色では塗ってなし~ねん。
久しぶりの筆塗りとあって、こってりと塗ってしまった。
ちなみに使ってる筆は100均製です。



2012-06-01 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その4~

 [ ビネット製作編 ]

今回はビネットも作ります!
本格的なビネットを作るのは今回が初!

まず東急ハンズとか模型店で購入できる木製飾り台を用意し、

s-IMGP2113.jpg
木部着色剤と100均クリヤーニスをペタペタ。
着色剤にしたのは、木部ニスと間違えて購入したからなのです。(ToT)


2012-05-29 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その3~

[ スミ入れ・デカール貼り編 ]

s-IMGP1955.jpg

田宮のスミ入れブラウン+αでスミ入れ

落としきれなかった水性アクリルが、
ラッカー塗料と反応して「ぐはぁ~~」って感じになってます。
ペイントリムーバぁ~も万能じゃないのね。


2012-05-26 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアフャイターをいじる ~その2~

[ 下地・基本途装編 ]

s-IMGP1934.jpg
毎度、お馴染みガイアのEVOサフ→銀サフのコンボです。




2012-05-23 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Zoids] ベアファイターをいじる ~その1~

s-IMG_0907.jpg

このブログで初投稿したベアファイター! 今回はこやつをいじります。

確か、記憶が定かなら水性クリヤーでコート、その上からエナメル塗料で色々やったような。

なので全シールを剥して、ペイントリムーバーで途料を落としました。
それにしても平成ゾイドシールのネバネバは厄介でした。
当時の格安販売の影響がこういうトコや成型の精度に出るわけね。


2012-05-12 : ベアファイター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
