スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ゴル家族

セイバータイガーの撮影のついでにゴル両機のツーショットを撮影しました。
同系列ゾイドが並ぶとこを一度やってみたかったもので (^^
それにしても2体いるのでピントが合わせにくかったです。

s-IMGP1371.jpg
スポンサーサイト
2011-11-27 : ゴルヘックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ゾイド】 ゴルヘックス [完成]

ゴルヘックス完成しました。

s-IMGP1221.jpg

以下、画像集(↓)

2011-10-15 : ゴルヘックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ゾイド】 ゴルヘックスをイジる 4

今回は仕上げ編。

s-IMGP1200.jpg
<スミ入れ>
タミヤのスミ入れ塗料(ブラウン)を使用。
ささっと用意して溶剤の濃度調整しないで、すぐにスミ入れが出来るので
大変便利~。 なのだが、、
 
フタに付いてる筆だとプラに流し込む量が調節しにくいので面相フデを使用。 
個人的には使用感はイマイチかな、、



s-IMGP1204.jpg
<デカール貼り>
今回は主に月世社の「サテライト・デカール」を使用。
フォントが肉眼でギリギリ認識出来るサイズなので、使い勝手が良さそうです。
デカールの性質はコトブキヤのものと近い感じ。

ガンプ○のファン○ルとかに番号が振ってあって、
かっちょいい作例を見かけたりするので、
レーダーパーツの基部をナンバリングしてみた。

この後、クリヤーコートして終了~。 (^^)b
2011-10-08 : ゴルヘックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ゾイド】 ゴルヘックスをイジる 3

塗装っす。
キットのディテールを個人的に解析しながら、
塗装の塗り分けを頑張ってみようかと思います!


s-IMGP1172.jpg
ガイアのストーングリーンでレーダー&足の網網部分を塗装。
この色は個人的にお気に入り!


2011-10-01 : ゴルヘックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ゾイド】 ゴルヘックスをイジる 2

今回はサフ&下地塗装です。

s-IMGP1166.jpg
組み立てた状態で吹く、まだプラ色が見えてます。
ちなみに塗装時はジャンクゴムキャップを使用。



2011-09-25 : ゴルヘックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ゾイド】 ゴルヘックスをイジる 1

前回のゴルドスを塗装した際に調色した塗料が大量に余ったので、

同列機のゴルヘックスをイジることにしました。

同列機を同系色で塗ったら面白そうだったので。



s-IMGP1162.jpg
FZ板ゴルヘックスを使用。
表面処理、パーティングライン消し、ディテールアップ、etcを施す。
キャノピーはコンパウンドで磨いてみた。



s-IMGP1161.jpg
足などの肉抜き処理を裏打ち工作
エポパ、ポリパ、溶きパ、伸ばしランナー、プラ板、
壽屋ディテールアップパーツ、ジャンクパーツ等で誤魔化す。
ゼンマイ歩行のことを考えて、なるべく軽くなるように心掛ける。

工作はサッとこんなもんで、塗装に入りま~す。(^^)
2011-09-20 : ゴルヘックス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

KUMA56 ( くまごろう )

Author:KUMA56 ( くまごろう )
KUMA56's Modeling Farm
へようこそ!

不定期更新モデラーです。
主にゾイドをいじってます。
気ままに徒然とやってます。

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。